sashimori’s blog

一般人でも、本当に良い家を建てる!!情報弱者➡︎良い金蔓からの脱却!

道草の爪甲剥離症の続編

ハイパートータルライフマネージャーのさしもりです。

家ネタよりもこの爪甲剥離症ネタの方が人気なのではと考えている今日このごろ。

皆さん、特に爪甲剥離症の方は、で、どうなったの?と日々気になっておられるでしょうから多少短いスパンですが続編を書きます。

まずは結果写真から…

f:id:sashimori:20210121190504j:image
f:id:sashimori:20210121190514j:image
f:id:sashimori:20210121190529j:image
f:id:sashimori:20210121190520j:image

f:id:sashimori:20210121190538j:image

初日➡︎11日目➡︎1ヶ月後➡︎3ヶ月後が2枚

です。

まだ治ってはいないのですが、かなりいい感じです!!

ちなみに最近分かったことなのですが、治りやすい方法があるような気がします。爪が剥がれて浮いていくと、爪と皮膚の間にポロポロした何かがあります。爪になり損なった成分みたいなものなのでしょうか…よくわかりません。下のようなものです。

f:id:sashimori:20210121191016j:image

このポロポロをピンセットで取り除きます。(痛くなるほど取り除かないで下さい。簡単に取れる部分だけにして下さい)。それから先日お伝えしたオイルを浸透させます。

こうすると治りが早い!!

気がします。(^^;

 

まだまだ治るまでの道のりは長そうですが、こうやってブログに載せることでなんだか経過観察が楽しくなってきました。

なにより、爪甲剥離症で悩んでいる方がここにたどり着いてくれれば…と願うばかりです。

爪甲剥離症の皆さん、一緒に頑張りましょうね!!