sashimori’s blog

一般人でも、本当に良い家を建てる!!情報弱者➡︎良い金蔓からの脱却!

家を建てる。試練その弐手洗い

その弐、手洗いと題うちましたが。まだトイレじゃん!!!てな感じですね。トイレは奥が深い…。たかがトイレ、されどトイレ。誰もが必ず行く場所、それはトイレ。

トイレを分離型、つまりタンクありにしたことで問題が生じました。それは勿論トイレ空間のスペース不足です。

意識高い系の旦那がトイレに必ず設置したいと言っていたものがハンドドライヤーです。公共施設によくある手を乾かすやつです。

f:id:sashimori:20201202211949j:image

私はおおらかな方なのでタオルが臭うまで放置することもやぶさかではないのですが、タオルの交換時期はよく分からないし、それに伴う不衛生さを考えるとハンドドライヤーは良いなと思います。

ここでスペースの不足が響いてくるのです。置けなくはないのですが、ごちゃごちゃ狭っ苦しくなってしまいました。

f:id:sashimori:20201202214058j:image

用を足しながら手を洗えるね★なーんてことにはなるはずもなく。

さすがにこれは変だろ!!となりました。

 

ハンドドライヤーを諦めて、ペーパーにしようかとも考えました。でもペーパーのゴミ回収は面倒くさい…。じゃあタオル?臭うまで放置しちゃうよ??

 

そんな時、衝撃的なものに出逢ったのです。

ドーン!!

ダイソンのエアブレードウォッシュ+ドライ

f:id:sashimori:20201202213038j:image

なんじゃこらーーーー!!

やっぱダイソンすげぇよ。常識ぶち壊して来るよ。そんでカッコいいよ。

そんで、いつものことながら、値段もぶっちぎってるよ。

値段ぶっちぎってるけど、空間が買えるなら安いのかもしれないとも思いました。たけぇけど。たけぇけどーーーー(T_T)

 

ダイソンのハンドドライヤーに変更するにあたり、洗面ボールも変更を余儀なくされました。最初に考えていた洗面ボールは省スペースなものだったのでこれにダイソンをつけるとハンドドライヤーによって吹き飛ばされた水滴が全て床に落ちるという悲劇に見舞われるからです。

ということで、少し大きめの横幅45センチくらいの洗面ボールに変えることにしました。

これで設計図をもう一度作ってもらうことにしました。はて、どうなることやら。