sashimori’s blog

一般人でも、本当に良い家を建てる!!情報弱者➡︎良い金蔓からの脱却!

道草の爪甲剥離症の続編

ハイパートータルライフマネージャーのさしもりです。 家ネタよりもこの爪甲剥離症ネタの方が人気なのではと考えている今日このごろ。 皆さん、特に爪甲剥離症の方は、で、どうなったの?と日々気になっておられるでしょうから多少短いスパンですが続編を書…

家を建てる。試練その参キッチン…食洗機編

年末ですね。師走ですね。ハイパートータルライフプロデューサーから改名致しました。ハイパートータルライフマネージャーのさしもりです。何故改名したかと言いますと、私の役割は監督っぽいな、と思ったからです。監督として家庭をまとめあげる。監督を英…

家を建てる。試練その参キッチン…間取り編

こんにちは。病院で待ちくたびれているハイパートータルライフプロデューサーのさしもりです。 病院って、何でこんなに待つんですかね?看護師さんとか検査技師さんとかひっきりなしに動いてるのに、なぜ患者だけが時が止まるのでしょうか…。早くオンライン…

家を建てる。試練その弐手洗い…まさかの続編

こんばんは。ハイパートータルライフプロデューサーのさしもりです。 前回、ダイソンのハンドドライヤーで一件落着という感じでしたが、よくよく調べてみると全然一件落着していないことが判明しました。 トイレ再検討です!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) トイ…

家を建てる。試練その弐手洗い

その弐、手洗いと題うちましたが。まだトイレじゃん!!!てな感じですね。トイレは奥が深い…。たかがトイレ、されどトイレ。誰もが必ず行く場所、それはトイレ。 トイレを分離型、つまりタンクありにしたことで問題が生じました。それは勿論トイレ空間のス…

ここで道草…爪甲剥離症

お久しぶりです。ハイパートータルライフプロデューサーのさしもりです。 日々の生活に追われておりまして、まるで1か月が1日のように感じられます。(サッカー日本代表監督のおかちゃんの発言が今ならよく分かる) 家を建てるネタが多すぎて少し疲れました…

家を建てる。試練その壱トイレ…便器編③

折角ブログを始めたのにトイレのことばかり書いているハイパートータルライフプロデューサーのさしもりです。←馴染むまでしつこく言います。 前回、分離型トイレ、ダサェ問題にぶち当たりました。そこで、今度は便器のデザインを調べることにしました。 また…

家を建てる。試練その壱トイレ…調べまくる!便座編②

ということで、急遽一体型ではないトイレを調べることにしました。そもそも一体型ではないトイレをなんというかも知らない中、頑張りましたよ。 分離型、組み合わせトイレなどと言うのですね~。 名前が分かったところでどう調べようかと思いまして、まずは…

家を建てる。試練その壱トイレ…はじめに①

初めまして。こんにちは。ハイパートータルライフプロデューサーのさしもりです。といっても普通の一般人です。勝手にかっこよくしたかったので名乗っています。 子育て世代、働き盛りで忙しいなか、マイホームを建てることになりました。 マイホームをゲッ…